Monthly Archives: 4月 2017

匠のバレエシューズ

1

身長に対して足はちいさいけれど幅広というよりは甲高です。体格のわりに小さい足に体重がかかりますので、立っている状態だとどうしても足が潰れて横に広がってしまいます。パンプスやサンダルは23.5cm、ブーツやスニーカーは23cmを選ぶことが多いです。
先日他店で買ったポインテッドトゥパンプスの23cmのものですが踵の内側にサイズ調節用のクッションを2枚重ねで貼ってもブカブカになってしまいましたので、こちらのパンプスは少々細身の作りだとしても23cmでも大丈夫だと思って注文しました。足は入ってみると履き口が甲に食い込んで全く余裕がなく履いて歩ける状態ではなかったため23.5cmに交換していただきました。0.5cm大きくなるとだいぶゆとりができてフットカバーの上から楽に履けてよかったです。まだ革が伸びていないせいかとおもって踵がパカパカ抜けることもありませんでした。
夏でも履けるようにホワイトを選んで本革ですがこのお値段ならホワイトでも汚れや黄ばみを気にせずこれからもたくさん履けます。

プリーツ スカート

1

155cmの身長で、クルブシくらいの長さです!ウエストもゴムなので調節できて楽ですし洗濯しても、綺麗にプリーツがでます!
そして、すぐ乾くけど、グレーなのに透けませんでした♪この春、沢山着たいスカートでまたリピートしたいと思います。踝より少し上になり、5センチヒールのオックスフォードシューズなどと合わせてちょうどいいです。
プリーツですが軽すぎないので自然に緩やかなAラインになってとても上品です。
4時間のドライブに着用しましたが、皺にもならずプリーツの線も消えませんので本当にうれしいです。二週間前の時期だと一枚履きは寒かったですが、インナー何か履けばギリ大丈夫で、今週なら全然問題ないです。プリーツが綺麗ですが私もそうでしたが人によってはなんとなーくシルエットがきれいなストレート感が出ないけど、私だったらすごく好きいです。
あと、し越し洗濯したら、シワ、プリーツがどうなるか不安です(笑)。生地の柔らかさが履きやすいので絶対リピートです。