Monthly Archives: 11月 2015

コスメポーチ

1

以前このようなコスメ専用の仕切りが沢山あるポーチを使った事がありますので、とても便利だったので購入してみました。しばらく内ポケットしかない普通のポーチを使っていたのですが、やはり全然違いますね!
今まで毎回ポーチの中を手探りしないといけなくて特に小物は紛れてしまって取り出しにくかったのですが、
これだとすごく細かく仕切りやポケットがありますので、全てのアイテムにそれぞれの位置ができました。
今まで持ち歩いていたアイテム全部収納してもまだかなり余裕があってこんなにコンパクトになるんだとびっくりです。
ポーチの中でバラバラしていると、だんだん化粧品のパッケージが傷だらけになってきたのが嫌だったのですが、これだとそんな心配も全然ないです。
真っ黒にファスナー金具だけゴールドというシンプルなポーチも気に入りました。内側も下品なゴールドではなく、ベージュ系のサテンの生地で、思っていたより落ち着いたイメージだったので満足です。
まだ耐久性はわかりませんが、この価格にしてはすごく機能性が高くてとてもお値打ち品な気がします。

調理用ハサミ

4

とくに分解して食洗機でぴっかぴかになるところが素晴らしくてすごく良いです。切れ味も良く、溝がついていて細ネギなどもまとめて難なく切れてうれしいです。厚切りのお肉を焼いて、はさみで切って、食洗機で洗う、なんて事をすれば朝の忙しさも少し解消します。
ハサミとしては少しお高いかもしれませんが、毎年新しく包丁を購入したと思えばお買い得間違いなしです。さすが日本製のものだと思わせますね。

小さい子供がいるので、食べやすいように一口サイズに切ったりと何かと出番のあるキッチンばさみです。
百均の安いはさみをこまめに買い換えていたのですが、そろそろ丸洗い出来るものに変えたいなあと色々探しているところ、こちらの商品を見つけました!
簡単に二つに分解可能、嵌め直すのも楽ちんで本当に良かったです。
ただ簡単に外れるので、外そうと思っていない時最大に開いてしまい、外れてしまう事でしょうかねでも使用するうちにコツを掴めるので問題ありません。
見た目もスッキリしてオシャレだし本当に気に入りました!