Category Archives: お弁当

ワンダーシェフ 新魔法のクイック料理

2

初の圧力鍋です。説明書とにらめっこしながら初めて使いました。すぐ慣れます。何より、洗いやすい。買ってよかったです。 鶏肉の骨、魚の骨も全部食べたくて、はじめて購入しました。
買ってみて大満足でした!!超時短なんといっても、家庭用では最高クラスの圧力(140kpa)で、他社圧力鍋製品と比べても、短時間で調理ができます。買ってみてから、ラッキーだったのは(購入前は知らなかった)除菌の性能です。124度以上の高温高圧なので、通常の煮沸では除菌しにくい芽胞菌等の耐熱性を持つ菌も除菌できて、食中毒の予防が期待できることです。(一般的な圧力鍋での調理温度でも、約115度~120度です)
哺乳瓶などの圧力鍋除菌にも対応できるよ!
そして、こげにくい。
熱が鍋全体に均等に伝わる底三層構造(ステンレス→アルミ→ステンレス)で、焦げ付きにくくなっている。4人家族に最適な量で、しかも大きさもコンパクトで大変使いやすかったです。買って大満足です。

 

サーモス 保温弁当箱

5

以前はサーモスの縦型の保温弁当を使っていましたが、ご飯は熱々でうれしいけど、その上に載せているおかず入れの中味まで温くて「なんか怖いな~」と思い、それからご飯とおかずを別にして使っていました。
無駄に体積をとるので持ち運びに不便で結局使わなくなっちゃったんですよね~^_^;
母親にご飯とおかず入れが別になっているこれと同じ仕様のサーモスの保温弁当箱をプレゼントしたところ、好評。ついでに旦那サマ用にも一番大きい同じ仕様の保温弁当箱を購入したら、こちらも好評。
で、ついに自分用に購入しました。これから寒くなる季節、温かいお弁当は嬉しいですね^_^
おにぎりだってラップに包んで入れるとお昼もほかほかで美味しいですよ(^^)金属製の保温容器以外はすべて食洗機に入れられるのがGOOD!!ちなみに、以前使用していた縦型のものと比べて格段に容器の質がいいです。縦型→ベコベコ今の→カツンカツンイメージは伝わりますか?今のタイプのはケチャップがおかず入れについていても染みません。びっくりというか感動しました。すごいすごい!!

年中さんの遠足

1

今日は娘の幼稚園、年長さんの園児の遠足の日です。朝と午後は送りとお迎えです。しかもお弁当持参ですので、今朝5時20分で起きました。いつも旦那のお弁当を作ってあげますので、今日は娘の分もあるからいつもより30分早く起きました。

 

娘のお弁当箱は小さいから、ちょっとずつ入れたらすぐ完成です。ご飯は可愛くやってあげたいから、キティちゃんとウサギちゃんの模様を作りました。おかずは全て前日作りましたので、ささっと入れておしまいです。旦那のお弁当はサーモスにカレー、お弁当箱には娘とほとんど一緒なものを入れました。今日の果物はぶどうです。娘は昨日歯が抜けたので、固いものは食べにくいと考えた。

 

やっと終わったら朝ごはんもささっと食べて、化粧は下地だけで、あとは娘のリュークの準備です。6時55分の早さで珍しく旦那と一緒に出掛けました。幼稚園に着いたのは7時20分です。今日の午後は2時半のお迎えです。来週は年少さんと年中さんの遠足だからまだまだ続くね。