Category Archives: 便利グッズ

サロペットオールインワン

1

初めてデニム風のオールインワン買いました。顔立ち大人っぽめ、この長身のため、勝手に似合わなくダメ元だと思っていたのですが、背中のデザインが気に入ったのと半額ということでようやく購入しました。思っていたより違和感がなく着こなしで良かったです、
ちなみに、155センチ、43キロくらいですがSでダイジョブでした。ストラップを真ん中くらいに伸ばして、フラットサンダル履いて引きずらないくらいの丈でちょうどいいです。12月以降の発送でしたが以外に早めに到着しました。私は155センチしかないですが、紐が伸びすぎるとやはり丈は長すぎて紐は勝手に伸びらないように少し縫いました。肩紐で調節はできますけどあまり短くすると見た目が悪いので気になる方は裾をカットする方がおしゃれかもしれません。Sサイズでも全体的に大きいです。ある程度身長がある方にオススメですが、楽に着たい方ならきっとお気に入りと思います。ライトブルーを購入でしたが色はとてもよかったです。

ふわふわワンピ

1

以前もこのシリーズのマキシスカートを購入したことあります。とても温かいので、大好きになりこのタイプのワンピースを購入してみました。
写真の通りにまさに毛布のようになってとても温かいし、暖房の効いた室内では暑いくらいですね。
見た目は、スウェットのワンピースと思いますが、小物の合わせ方で、近所のスーパーまでなら行けるかもといった感じです。身長155で、まっすぐ立って床にはつかない程度で防風です。
スニーカーやヒールのある靴など履いても、底の厚みが多少ある靴ならば引きずりません。
ポケットもすごく便利です。年齢的に下半身を冷やしたくないので基本は部屋着に購入しました。
レビューを見て思っていたよりも薄めなのにとても暖かいです。アウターの下に着るのには丁度いい薄さで便利です。
軽く伸縮性もありますのでとにかく動きやすいです。
カラーは画像通りでライト茶色ですが、ゴミ出し等の家の周辺は出られるかなと思いこのカラーにして良かったです。
部屋で着るには十分な暖かさがあり、価格相応ですが足が暖かく満足です。

スティッククリーナースタンド

1

マキタの掃除機を持っていて、いつもリビングにおいておいてさっと使えるようにしたいですが、このタイプのスタンドや台がほしかったのですが、正規品は結構高くてそれより千円ほど安かったのでこの商品にしてみました。
正規品と使い比べたわけではありませんが特に問題なく使えています。
ネジをとめるだけのすごく簡単な組み立て式です。
滑り止めというか、傷防止のためのシールを貼るのですが掃除機の傷が気にならなければ貼らない方が使いやすいような気もしました。掃除機を入れると倒れずに立ってくれています。これから買う方の参考になればと思ってこの記事に書きました。スティック型掃除機の収納はみんなも私のように困っていると思いますが、壁に立てかけたり、分割して部屋の隅においたりしてやはり少し不便です。
このスタンドのお陰で収納場所も決まっていて、見た目もスッキリして大変満足しています。また、価格も魅力的で正規品より安かったです。

がま口 バッグ

1

紺茶を購入しました。赤みの無い濃紺に、黄土色のような明るい茶でおしゃれです。生地がしっかりしているので少し冬っぽいですがこれから大活躍しそうで、合わせやすい色なので気に入っています。
大きさは普段のバッグとそんなに変わらないので私は問題無いですが
長財布、スマホ、化粧ポーチ、あと何か1つを入れたらちょうどです。
上に重ねて詰め込むと更に入ると思いますが下のものを取り出しにくくなります。
自転車バッグとしてなど、普段使いには良かったです。大きさ的にはちょうど良くデザインも良いですが、長財布が長さがありちょっと入れにくいです。
あと、家のカギやハンコなどは中のファスナーつきのポケットに入れた方がなんとなく安心なので中にファスナーつきポケットがあると更によかったです。まあ今ついているポケットが深いので、カギなのは、そこにぐっと押し込めば問題ありません。
たくさんは入りませんが、ちょっとだけのお出かけにはとってもいいです。ショルダーも斜め掛けも出来て、とても使いやすいです。

6人掛けソファーダイニングセット

1

せっかくのL字のソファーなので、動き回れるようにしないと入りにくくなってしまい、四本脚のテーブルはやはりだめです。でも足は組めるように、なるべく角が丸いものがいいかもしれないと考えて、こちらのものを選びました。四隅は丸くはないですが多少あたっても痛くありません。テーブルクロスをかけると木目は見えないので少しもったいないですが、このようにしたら部屋が一気に明るくなりました。少しついてる収納もなかなかいいアイディアでとても良いです。ソファは予想通り、座りやすいです。平均的な女性なら、食後にちょっとコロンとしたいくらい私も出来てしまいます。ちなみに買って良かったです!似てるような昇降式テーブルは他店でもありましたが、こちらだと天然木材の風合いの美しい天板に大満足です。子供の成長に合わせて高さを変えられるので、これからも長く使えそうです。普段はソファーのセンターテーブルにしてたくさん集まるときは、広げて高さも一番高くしたら便利です。