Category Archives: 化粧品

皮脂くずれ防止 化粧下地

2

いつも鼻の頭がテカってきてたのですが、このプリマヴィスタを使うようになってからはテカリがなくなり、ほんとうにうれしいです。お勧めの口コミのコスメは色々と試してみますが、良いけど普通に良い位に感じがあり、サラッとして皮脂浮きを抑えてくれるので、これからのシーズンは良ささうです。
もう少しカバー力があればなお嬉しいですね。夏の時それとも暑くなってきて必需品です。下地がいいとどんなファンデもきれいに乗れるし、薄化粧にみえるためにも下地命です。下地は本当に大切!夏には必須、冬も薄くつけてメイクすると崩れ知らずですし、ちゃんと保湿して塗ればかえって保湿効果が保たれて乾燥も化粧崩れも防げるようなのですぎく気に入っています。ソフィーナの下地シリーズはどれも買い易い価格帯のものにしてはすごく優秀です。下地が違うと本当に肌のきめが断然違い、夕方まで本当に崩れにくいです♪
下地があるのと無いのとではこんなに保ちが違うのかと実感して、近くのドラッグストアよりお安いので、これからもねっとで購入する予定です。

 

コスメポーチ

1

以前このようなコスメ専用の仕切りが沢山あるポーチを使った事がありますので、とても便利だったので購入してみました。しばらく内ポケットしかない普通のポーチを使っていたのですが、やはり全然違いますね!
今まで毎回ポーチの中を手探りしないといけなくて特に小物は紛れてしまって取り出しにくかったのですが、
これだとすごく細かく仕切りやポケットがありますので、全てのアイテムにそれぞれの位置ができました。
今まで持ち歩いていたアイテム全部収納してもまだかなり余裕があってこんなにコンパクトになるんだとびっくりです。
ポーチの中でバラバラしていると、だんだん化粧品のパッケージが傷だらけになってきたのが嫌だったのですが、これだとそんな心配も全然ないです。
真っ黒にファスナー金具だけゴールドというシンプルなポーチも気に入りました。内側も下品なゴールドではなく、ベージュ系のサテンの生地で、思っていたより落ち着いたイメージだったので満足です。
まだ耐久性はわかりませんが、この価格にしてはすごく機能性が高くてとてもお値打ち品な気がします。

消えない眉

31

結論から言うと、もっと早く知っていたかったと思うほど満足できるお品でした。買ってまだ1週間ですがリピ確定しております(^-^)b
【発色】 レビューを参考にダークブラウンを購入。書いた直後は濃い!です。
すっぴんになると茶褐色っぽく残り、髪が黒に近い茶色の私には少し薄く感じられますが、
夜使用時は重ね描き、朝洗顔後の使用時には薄めに描いてパウダーアイブロウを併用すると馴染んで自然な感じに仕上げることができています。
【描きやすい】 筆先がちょうど良い細さと硬さで眉尻も妙な太さにならず、描きやすいです。
【落ちにくい】 仕事柄、汗をかくので気づけば眉が消えていることも多かったですが、今は夜洗顔するまで全く眉の落ち具合を心配しなくても良くなりました。(到着当日夜から使用開始、6日目)
【その他】 使い始め2日目くらいは洗顔する度にそれほど色が残らず期待外れだとがっかりしていたのですが、3日目・4日目と使っていく内に洗顔しても落ちていなくて続けてこそこのお品の良さが実感できると思います。
朝、メイク時間の大半を眉を描くのに費やしていたのですが、当然のことながらかなりの時間短縮ができて嬉しい限りです!

moist cushion

2

思っていたよりもこってりとした仕上がりにならず、とても自然な仕上がり。どちらかというと薄付き。こまめに塗り直しをしていたら予想以上に乾燥して浮いていたので、朝塗ってパフで抑えて以降はいつものパウダーファンデーションで軽く抑える程度にしておかないと理想通りにならないかも。付属の鏡の部分が曇っていて使えないと何件かレビューで見掛けたが、保護シートが貼られているのを剥がしていないだけだと思う。シートを剥がしたら綺麗な鏡が使えます。リキッドファンでは厚塗りになりそうと思って使ったことはなかったのですが
今回友達に薦められて購入。
まず、少量で伸びが良いのには驚きました。そして薄付きなのに、しみがカバーできました。 厚塗りせずに気になっていたしみが消えるなんて本当に驚きです!!肌への負担も少ないと思います。お勧めの一品でした。 購入して良かったです。1日目、2日目、3日目と使いだすうちに、なんかすごくない!?と。SPF50なのに、夕方になっても乾燥していません!2週間たっても、同じです。頬にのせた時も ほのかに冷たくて気持ちいいし、パフに付ける量で、しっかり化粧も薄づきも可能と思います。仕上げに粉を薄っすら付けた方が私は好きです。会社の同僚からも、なんか肌綺麗よ!と言われ、シートマスクプレゼントも使い心地良かったです。

アイブロウペンシルN

3

黒髪に合う自然な色です。芯はちょっと細いかなぁって最初思いましたが眉尻がきれいに描けます。何度リピしたか?かれこれ6年位使ってます。極細で芯は硬めでとにかく書きやすい!試しに他のものを使っても必ずこれに戻る!!ほどのお気に入りコスメです。

しかも、描いた眉長持ちします。今まではヴィセのアイブロウペンシルのピンクブラウンを使っていたのですが、硬くてなかなか描きにくいんですよね。でもこれはスルスルかけたので感動!でももう少し色んな色があればいいなと思います。赤みが強いブラウンとかピンクブラウンあればいーなー。ペンシルが細くて使いやすいです。固さもちょうどいいです。ただし、パウダーを使わないと平面的な仕上がりになってしまうかもしれません。

私は細めの眉が好みで、あまりパウダーを使わないため、綿棒などでぼかしながら描き足していくとほどよい太さになります。特に夏はいつの間にか落ちてしまうことが多いので、持ち歩いてメイク直しは必要かもしれません。ですが、値段を考えればかなり満足なアイテムです。